

夏休み

どもです。

今更ながらまた夏がやってまいりました。皆様はこの夏、いかがお過ごしでしょうか?
僕はやはり部活と宿題追われる日々であります(汗)たまには全部忘れて遊びほうけてみたいものです。映画館になんか行ったりしてね(*´`*)
おおかみこどもの雨と雪とかアベンジャーズとかトータル・リコールとか。おおかみは出来ればこの夏に観に行きたいです。細田さんの作品は大好きなのでヽ(=´▽`=)ノ

では、夏休み終わる3日前までには宿題を終わらせたいと思います。

皆様も猛暑による夏ばてや、熱中症には十分お気をつけてお過ごしください。

(=´`=)ノシ

誓い・・・多分

どもー

いやーやはり家はいいですね~
なにがいいって休める!遊べる!
もちろん勉強もしますよ~

さて久しぶりの更新ということで、なにかいいネタは無いものかと探してみるものの、

ない。うん。ない

なんも書くことが無い・・・これもネタか?

・・・・・・・・・

あった!

最近の金曜ロードショー面白いですね~
カイジやBECKが面白い!そして何とこの僕が、映画で恋愛ものを拒むこの僕が、僕の初恋を君にささぐを見入ってしまったーーーー!!
感動しましたね~うん。(個人の意見です)
映画は面白いなー。大人になったら観たい映画は映画館行っちゃうもんね!

はいではBECKの登場ということで、BECKの簡単な説明をしますー

BECKとはとある高校生がとあるギタリストと出会い、なんやかんやでバンドを組み活動していくという映画です。
だいぶ簡略にしてしまいました(汗
ほんとはもっと説明したいのですが、観てない方に先を言う主義ではないので、あらすじは伝わらなくてもとにかくギターやロックに関係があるということが分かっていただけるような説明です。

はいではギターということで、実は前にギターを購入しておりまして(アコギ)、宝の持ち腐れとなっていた訳ですが、BECKを観て、カッケーーーーーーー、ということで本格的にギターの練習を始めました!!

しかし!

何から練習したらいいんでしょうか?

今はとりあえずしっかりと音を出すためにコードの練習をしてますが、なかなか上手くならない・・・。
やはり練習あるのみなのでしょうかね~

ということで!
年内にはなにか一曲披露する!!
という誓いを立てたいと思います!
もしかしたらチャルメラになるかもしれないけどねw

ま、練習する時間が滅多に無いのであまり期待しないでください。平日は家にいないで下宿してるので。



それから、最近Twitterに全然顔出してなかったけど確実にこれから出没率増えるのでやってる方は宜しくお願いします。


では~

(=´▽`=)ノシ

だらだらと

どうも~

久々の更新であります。
コメント返信させていただきました。大変ご迷惑をおかけしました。

今回は日常をだらだらつづっていきたいと思います。

では早速

僕の家の周りには林と住宅街です。林の規模はミニミニジャングルみたいな感じですw
でも、しっかりと立派な木が何百本と地に根を生やしているんです。しかし最近その木を伐採する時がありまして、別に開拓するわけではなく、生えすぎてしまったから切っているのだと思うのですが、やや寂しいものがあいますね。
本題はここからでして、夏といえば昼間うるさく鳴く昆虫がございます。だれもが知る「蝉」です。
通常であれば、何匹も一斉に鳴いてうるさいものですが、どいうわけか僕の周りの林には見事に一匹ずつしか鳴かないのです。さすがにどこか遠くで重なった鳴き声は聞こえますが、すぐ近くでは一匹ずつなのです。
昼間に自分の部屋で過ごしていると

みーんみんみんみんみ~~~~ん

と聞こえてくる鳴き声に、なぜか安らぎを覚えてしまうんですよね(´υ`)
あの鳴き声を聞くと、

あ~夏だな~

とか言いながらうっとりしてしまいます。
さらに、夕方になれば

ちっちっちっちっちっちちちちちちち

と、「ひぐらし」の鳴き声も聞こえてくるのですよ。
聞いた途端に今日の一日の終わりを告げられている気がして、なんか文脈がめちゃくちゃなのですが昼間の「みんみんぜみ」より落ち着くんです。

と、日常のだらだらした様子をかきました。
しかし、普段は当たり前のように聞こえていた蝉も、ふと耳をかたむけるとここまで聞こえ方が違うのか感じました。特にひぐらしはホントに凄いです。

ぜひ皆さんも機会があれば、蝉の鳴き声に耳をかたむけてみてください。きっと聞こえ方が違うと思いますよ。
また、蝉の鳴き声に関わらず、普段当たり前にこなしていること、起こっていることに注意をひいてみると、きっと、小さいながらも幸せな気持ちなれると思います。

どういう意味かは、自分で考えてみてください。

では、ここらへんで

(=´▽`=)ノシ

Lady Gaga

どうも

お久しぶりです。

久々の更新ということで、ややテンションが上がっております↑

キーボードが全体的に固くなってたりところどころ反応しなくなっています。事情徴収をしたところ、妹がキーボードに食べかすをこぼしたとか。それで分解したとか。
そりゃ固くなりますわ。



本日、部の同輩や先輩方とカラオケに行って参りました~♪

最初に、先輩に

「nemuru、最初にいったれ!」

と、言われたので、「ドラえもんの歌」を歌いました!

ただ歌うだけじゃつまらないので、少し歌い方に工夫して、盛り上げることに成功。イエイ。

さすがにアニソンをばっかリ歌うわけにもいかないので、最近の曲ではなく、少し一昔前の曲を歌いました。
なかなか気持ち良かったですね~。といってもサビの部分は裏返ってばっかでしたが(/ ̄ー+ ̄)キラリ

歌曲一覧

・ドラえもんの歌
・God knows...
・かぶとむし
・そばかす
・裏表ラバーズ
・夢であるように
・ウルトラソウル
・Porker Face
・Born This Way
・Judas

あとは先輩と一緒にいろいろ・・・

あんまり一昔前ではないですね(汗

お!?よく見てみれば何やら気になる題名の歌があるではありませんか!!←でた、こののり

そうなんです。・Porker Face・Born This Way・Judas
この3曲は今有名な「Lady Gaga 」さんの曲なんです!!

最近僕は、ガガのファンになりました♪

今までCM等で名前は知ってたけど、あまり興味が持てませんでした。
しかし、下記の動画でファンになりました



いかがでしょうか?
ものすごく優しいお方ではありませんか!!

いろいろ書きたいことあるけど上手く言葉にできませんw

でも、言ってること凄いですよね。やってること凄いですね。
なんか、感動しました!

即座に歌を聞いてみたらこれまたいい曲ばかり。
個人的にお勧めの曲をどうぞ



歌詞の意味も凄いんです!!
もし興味のある方は探し見ては?

では、ここら辺で~

(=´▽`=)ノシ

P.S 申し訳ありませんが、コメント返信は徐々にやらせていただきます。必ず返信しますので、ご安心ください。
勝手なことをして皆様にご迷惑がかかることを深くお詫び申し上げます。

文章まとまってなくてごめんなさい

お久しぶりです!

まともに更新が出来ません!!

こまりましたな~

さてさて、前ふりは無しにしにて本題。

13日から、高校生になっての初の大会、インターハイ予選がありました。
正式名称は県総合ですが(県総合は略称)。

いや~やっぱり団体戦には出れませんでした。
一年のくせに夢見すぎましたね。あともう一息だったのですが、落とされてしまいました。
次の機会に頑張るといたします!

個人戦ではベスト8(トーナメントで8人残っている状態)にも入れませんでした。
それもそのはずですよね。高校生になると周りのレベルがグンと上がっていました。驚きです。

しかーし、負けた相手は中学時代からの知り合いの同期。・・・・・無念。

先生には「お前は心で負けたんだ」と半分怒られました。
確かに最後の方は焦ってプレーが雑になってしまった気がします。
くよくよしてもいられないので、次頑張ります!!鍛えなおしてくるぞーーーーーー!!!!!



さて、話し変わって勉強面。

この前数学の小テストを受けて結果が返ってきました。
なにやらマーク式の本格的なやつで本当に小テストか・・・・。とも思ったのですが細かいことは気にしない~~

テストの結果は学年とクラスの順位もありました~。

なななななんと!!!

点数  100
クラス 1/41
学年  1/241

見た瞬間目が点。

ぬおわーーーーーーーーーーー!!!!

と、心の中で叫びました!

メッチャ嬉しかったです。
勉強の楽しみはこの瞬間のためにあるのかなと感じました。

もっとも、この小テストは結構易しめの問題でしたが・・・。
平均点が70点とか。

近々中間テストがあるので、そこで一番を取れるように頑張ります!!!!!

では、ここらへんで

文章まとまってなくてすみません

(=´▽`=)ノシ

P.S   

D,Gray-manの単行本22巻の発売日もとうとう一ヶ月を切りました!!
めっさ楽しみです

プロフィール

nemuru

Author:nemuru
性別・・・男
職業・・・高校一年生
血液型・・・B型
特技・・・どこでも寝れる・瞬間睡眠(1分あれば寝れる)
生息地・・・関東地方
趣味・・・アニメ・漫画・小説
好きな属性・・・天然・百合
好きなアニメ・漫画・小説のジャンル・・・ファンタジーアクション・奇怪・コメディ
ブログタイトルの由来・・・あだ名がマッチだったりひものような体をしていると言われるから

Skype始めました。チャットだけでなく通話もできるようになりました。こんな僕で宜しければ一緒にお話しませんか?お気軽にどうぞ。
多分「syupika」と検索すればでるかと・・・。
表示名はnemuruです。

訪問ありがとうございます!!
これからも末永くよろしくお願いします!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
