スポンサーサイト


コメント返信ができない。どうして?

こんにちは。

なぜかコメント返信が出来ません。なぜでしょうか?困ったものです。「不正な投稿」みたいな感じのが表示されて、返信が出来ない状態です。そのため、直るまではコメント返信は、記事の追記にて書かせていただきます。システムが変わって色々と見にくいところもありますが、宜しくお願いします。

さて、本日友人が東方をやりたいとかで我が家に遊びに来ました。本当はデータを貰って自分の家でもやりたかったらしいのですが、持ってきたHDDにどういうわけか入らなかったのです。確か、「パス」がどうとか「認証」がどうとか表示されたのですが、意味が分からず僕と友人はちんぷんかぷんでした。
話がそれてしまいました。本当のネタはこれです。

s-toranpu.jpg


What is this?(これは何?)
という方が多いかと思われます。
これは、落として液晶割れしてしまった友人のiphonです。
この液晶割れをよぉく見てください。女性が浮かび上がってきませんか?それも2人の女性です。(背景は気にしないでねw)
一人目は、左上のひび割れが髪の毛に見えて、真ん中のちょっとだけ出ている部分が輪郭、あごになります。下のひび割れは首です。
ペイントで雑ながらもマークしてみました。
かお
①が、髪の毛です。後頭部を表してます。
②が顔、またはあごです。こちらではなく画面の向こうの方を向いているように見えます。
③が首です。(黄色では字がみにくいと思い、そのままにしました)

見えましたか?澄ました顔で奥を見ている若い女性が見えたと思います。
試しにこの画像で遊んでみましょう。

かお

澄まし顔がにやけ顔にw
・・・・・はい。次にいきましょう。

もう一人の女性の説明です。もう一人の女性は、高齢に見えます。髪の毛で目が隠れていて、少し下をうつむきがちです。澄ました顔の女性でいう顔は、今回鼻になっています。
またまた雑ですがペイントでマークしてみました。
s-toranpu_20110130153742.jpg
みえましたでしょうか?
①髪の毛
②鼻
③あご
となります。
やはりこれもまた遊んでみました。
s-toranpu_20110130154135.jpg

老婆に見えなくなってきた・・・。
すみませんでした。

見方を変えるだけで、さまざまなものが見えるって面白いですね。きっと身近にはたくさんのトリックが仕掛けられていると思います。たくさん見つけ出していきたいものです(*´∀`*)
なかなか意図的に作れるものではないですよね。

では

(=´▽`=)ノシ

コメント返信

TageSPさん
那波さん


Re:TageSPさん

>この動画は、なかなか。面白いです。

楽しんでいただき何よりです。

>パッヘルベルさんも、びっくりだとおもいます。

カノンを作った人はパッヘルベルさんというのですか。そんなことも知らずに弾いていましたw

>本物のギターが手に入るよう、お祈りしております。

はい。この件なのですが、この動画が家族全員に見られてしまったのです。最初はとっても恥ずかしく、最悪な気分になったのですが、母が職場でこの動画を話題のネタにした際に盛り上がったらしく、店長さんや、同じ職場の人がギターをくれるといってくれたそうです!!やったー!!しかもエレキギターとアコースティックギターをくれるそうなんです!早くも夢が叶いそうです!ご声援ありがとうございました!

ありがとうございました。



那波さん
> こんにちは。
> いつも温かいコメントをくださりありがとうございます。

いや~大したことは言っていないのですが、心を込めて送ってますよ!

> 詩、読ませていただきました。
> 死ぬのが怖いのは、きっとやり残したことがあるからですよね。

ですよね。「死ぬ前に一度だけ・・・」みたいなことにはなりたくないです。

> 「死」を「終わり」と考えると
> もう十分楽しんだことだったなら後悔なく終わりを迎えられるのかなと思いますよね。

やはり、それが理想ですよね。つくづくそう感じます。

> 私は全然まだ満足してもいないのに「今死ねたら」と想いが衝動的に襲うんですよね・・・どういうことだろう^^(危

軽く笑いながらそんなこと言わないでーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
だめですよ!まだお若いのにそんなことを考えたらあかんよ!人生まだまだこれからじゃけん←だれwだけど真面目。

> なんだか科学と哲学が混ざったような雰囲気で私的に気に入りました。

気に入ってくれて何よりです(*´∀`*)

> nemuruさんが色々なことを考えてる方なんだなあということもわかりました^^

いやん。お恥ずかしいw

> ではでは、また作品作ってくださいね。

はい!精進します(`・ω・´)ゞ

ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

液晶割れの解釈は、面白いです。
「少女か老婆かの錯視」の絵みたいですね。

ギター入手できるんですか!
それは、おめでとうございます。

いつの日か、今度は、
是非、本当の演奏を、聞かせてください。
楽しみにしております。

ありがとうございました。
プロフィール

nemuru

Author:nemuru
性別・・・男
職業・・・高校一年生
血液型・・・B型
特技・・・どこでも寝れる・瞬間睡眠(1分あれば寝れる)
生息地・・・関東地方
趣味・・・アニメ・漫画・小説
好きな属性・・・天然・百合
好きなアニメ・漫画・小説のジャンル・・・ファンタジーアクション・奇怪・コメディ
ブログタイトルの由来・・・あだ名がマッチだったりひものような体をしていると言われるから

Skype始めました。チャットだけでなく通話もできるようになりました。こんな僕で宜しければ一緒にお話しませんか?お気軽にどうぞ。
多分「syupika」と検索すればでるかと・・・。
表示名はnemuruです。

訪問ありがとうございます!!
これからも末永くよろしくお願いします!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
