スポンサーサイト


BOOK・OFF

こんにちは。

昨日は、バドミントンの練習で、東京にいっておりました。
おかげで肩や足が筋肉痛です。
帰りの電車内も約小一時間立ってなければいけないので大変でした。

都会の電車っていつでもほぼ満員だね。

僕なんかの地域では昼間乗っても余裕で席に着けるというのに・・・。

でも最近なぜだか都会の暮らしも悪くないなと思う今日この頃でした。

さて、その練習の帰り、電車から降りた後はバスに乗り、バスから降りた先は用意してあった自転車で帰ることになっておりました。
その帰宅途中にBOOK・OFFがあるので寄って来たわけです。


店内に入ると、どこを見ても本ばかり。

ここは天国か!とでも言いたくなるような安らぎの時間に、事件は起きたのです。

漫画はなにを買おうかな?と色々と迷っていたところ、小説のコーナーに来てしまいました。
ついでなのでライトノベルも買っていこうと考え、ライトノベルの棚を探していると、他の棚の字が目に付きました。

追記にてどうぞ。

いちいち面倒なことしてすみません。
BL・ボーイズラブ

というピンク色の文字が目に入りました。
コレを見た瞬間僕は頭の中で、

BOOK・OFFに薔薇の棚がある=百合の棚もある

このような期待を一瞬にして持った僕は毒でしょうか?

即座に店内を早足で歩き回りました。

しかし、どういうわけか、見つからないのです。

なぜ?どうして?薔薇があって百合がないだなんて・・・。
思い切って店員さんに

「百合が集まった棚ありますか?」

と聞こうとしましたが、全員女性の方だったので少し拒否反応が・・・・・。

きっと「百合の棚は?」と質問した瞬間に、嫌な顔をされるか思われるか、もしくは何ですかそれ?と、聞き返されるでしょう。僕はそうなるのが恥ずかしく、聞くのをやめて、全力で探し続けました。
しかし、それらしきものは見つからず、百合に関しての本は収穫0で帰りました。

今となっては、やっぱり聞いておけばよかったと、後悔しております。
次こそは必ず。

結局その日は、「すもももももも」の一巻と「To Loveる」の5~9巻を買って帰りました。

両方ともなかなかの面白さでした。

本当は新品買いたいんだけどね。資産がね。うん。

では。

(=´▽`=)ノシ
※この記事を読んで不快になられた方、本当に申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは

私の地元では、上手くすれば、
列車全てで、一人だけの客になれ、貸し切れますよw

>「百合が集まった棚ありますか?」

これは、かなりの勇気がいりますよね。
そんな棚があるのですかね~。

私は、地元のブック・オフにある、
同人誌の棚を、見るだけでも、ドキドキしますよw

と、いいますか、
最近まで、同人誌も扱っているとは、知りませんでした。
雑誌コーナーの、奥の方にあったもので・・・。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。
あ、受験合格おめでとうございます!!お疲れ様でした。
お祝い遅くなってごめんなさい><

ブックオフってごちゃごちゃして本探しにくいですよねーわかります。
見るだけで疲れてしまう・・・;
百合は青年コミックとかそういう棚に結構置いてあります、と思いますけど・・・店舗によっても違うのでわかりませんが。

「百合姫」しってますかー?
雑誌なんですけどアレは神ですよw
百合人ではないですけど、お勧めしておきます笑←
それではまた^^

Re:TageSPさん

> 私の地元では、上手くすれば、
> 列車全てで、一人だけの客になれ、貸し切れますよw

田舎ですね~。
都会も田舎も最近両方好きなので、将来どっちに住もうかと迷っております。

> >「百合が集まった棚ありますか?」
>
> これは、かなりの勇気がいりますよね。
> そんな棚があるのですかね~。

あってほしいと願っております。
きっと全国のどこかに一店舗ぐらいは・・・orz

> 私は、地元のブック・オフにある、
> 同人誌の棚を、見るだけでも、ドキドキしますよw

・・・へ?

> と、いいますか、
> 最近まで、同人誌も扱っているとは、知りませんでした。
> 雑誌コーナーの、奥の方にあったもので・・・。

同人誌をブックオフが扱っているのですか!?
それは知らなかったです。
次行った時、ちょっと奥の方に行ってみたいと思いますw

ありがとうございました

Re:那波さん

> あ、受験合格おめでとうございます!!お疲れ様でした。

ありがとうございます!

> お祝い遅くなってごめんなさい><

いえいえ~お気になさらずに~。

> ブックオフってごちゃごちゃして本探しにくいですよねーわかります。
> 見るだけで疲れてしまう・・・;

本好きには最高の宝庫なんですけどね。
ありすぎて目が回ってきますw

> 百合は青年コミックとかそういう棚に結構置いてあります、と思いますけど・・・店舗によっても違うのでわかりませんが。

おおー!本当ですか!
参考にさせていただきます。

> 「百合姫」しってますかー?
> 雑誌なんですけどアレは神ですよw

知っているかと聞かれれば知っているのですが、なぜか近隣に売ってないんですよ。
困ったものです。

> 百合人ではないですけど、お勧めしておきます笑←

おおー!
百合のお方ではない方がお勧めされるということはよっぽど素晴らしいということ!
ぜひ買いたくなってきましたね!

ありがとうございました。
プロフィール

nemuru

Author:nemuru
性別・・・男
職業・・・高校一年生
血液型・・・B型
特技・・・どこでも寝れる・瞬間睡眠(1分あれば寝れる)
生息地・・・関東地方
趣味・・・アニメ・漫画・小説
好きな属性・・・天然・百合
好きなアニメ・漫画・小説のジャンル・・・ファンタジーアクション・奇怪・コメディ
ブログタイトルの由来・・・あだ名がマッチだったりひものような体をしていると言われるから

Skype始めました。チャットだけでなく通話もできるようになりました。こんな僕で宜しければ一緒にお話しませんか?お気軽にどうぞ。
多分「syupika」と検索すればでるかと・・・。
表示名はnemuruです。

訪問ありがとうございます!!
これからも末永くよろしくお願いします!!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR
